まんだらけ 中野店 4F セル画館

2010/06/01 24:00 終了毎日オークション商品 幻の製作最終話キテレツ大百科直筆絵コンテ出品中!!


テレビは良いですよね〜。バラエティにアニメにニュース毎日色々放送されておりますが、いつもの時間のいつもの曜日にテレビをつけて「?!」となったりしたことありませんか?

録画なんてしてたときには凹みっぱなしになりそうですよね。
テレビ欄チェックしてないのが悪いのか…DVDは書き換えできないし余計です。
特番、延長という敵に「違う番組じゃないかぁぁ〜!!」って涙しちゃいます。
今のアニメは深夜に放送も多いので、スポーツ系の延長にかかると…何時だよ〜放送!!となります。
今日の放送は無しですよりいいのかなとは思いますか。

只今毎日オークション出品中の商品もそんな訳で未放送になったものです。
長寿アニメ全331話のキテレツ大百科ですが、後番組が決まり放送終了間際に特番が入ってしまったために実質的な最終製作話「ルルル! 未知からのメッセージ」が製作途中で中止になってしまったそうです。
雑誌には掲載されていたとの事でファンの方なら知っているとは思いますが、その未放送のお話の絵コンテでございます。
セルも途中だったとか…どっかで見たような見なかったような…。
ファンの間では、完成されたフィルムがあるとかの噂もある謎の話数です。

途中で後番組のこち亀に…制作以降したそうなので完成してるかも不明のお話です。

実際のアニメの最終話はコロ助とキテレツのお別れだったので、このお話の話数は不明ですし残念ながら表紙もありません。
同じ放送ズレたでも、コードギアス のようにDVDに入ることも無い話数の直筆絵コンテです。
放映楽しみにしていたのに…と思っていた皆様。

B4サイズの下書きの青鉛筆も残る直筆絵コンテです。
店頭にご来店いただけましたら、内容確認も出来ます。
店頭にご来店できない皆様、3枚の参考画像ですがご覧の上ご参加ください。
満月のカットから始まり、トンガリ君の家に掛かってきた電話から始まる少女とのお話です。

普段のアニメと違い動く…ということはありませんが、鉛筆の柔らかい絵のままをどうぞご堪能ください!! 直筆絵コンテは世界にひとつ!!です。
入札締切時刻 は2010/06/01 24:00になります!!

セル画館の店頭では毎日オークションに出品している商品がショーケースに展示されています。
商品の内容をご覧いただき確認することも出来ますので、心惹かれる商品がありましたら中野店にご来店の際お立ち寄りください。

担当 岩崎

このページの先頭へ

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ中野店(詳しい店舗地図はこちら)
〒164-0001 東京都中野区中野5-52-15
TEL:03-3228-0007 / e-mail:nakano@mandarake.co.jp
このページの先頭へ