こちらに掲載の商品は売り切れました。ありがとうございます。
まずは
ガン中第7回で紹介した物
電撃ホビーマガジン2002年6月号の企画「機動戦士ガンダム ファントム・ブレット(亡霊の弾丸)」を一冊にまとめたムックです。
「機動戦士ガンダム ファントム・ブレット」に登場するRX-78GP00などを含む、0083の設定とキットなどの写真がのっているものです。
ガンダム試作0号機という設定でコードネームはGPシリーズということで英語で花、開花の意でガンダムブロッサム (GUNDAM BLOSSOM) とついています。
こちらは通常販売していないことはたしかなのですが、今のところイベントか誌上通販のみかということを確認中のところのムックです。
出すのは二年ぶりだと思います。その間にHGUCでのキット化も進みよい時代になりました。
この攻略本には千葉智宏氏(スタジオオルフェ)によるイラストストーリーが3冊に渡り載っています。
これでしか読めません。未収録です。
機動戦士ガンダム外伝の設定を余すことなく載せています。
中には大河原版ブルーの設定が載っていてこの本でしか見れなそうです。
なぜ肩が赤くなったかというと、本体のメイン色に赤、青、緑、白など色は他のキャラに使われていて、パーソナルカラーをアピールするために、両肩を赤くしたそうです。
おもちゃは肩パーツを付け替えできるようなので、片方だけ赤くしてレッドショルダーに、、、。
コミックも出ていますが「バニングス・リポート 蒼の残照」のみアンソロジーにしか収録されていません。
こちらはまた入荷がありましたら紹介していきます。
ご興味ある方は是非まんだらけコンプレックスまでお越しください。
(担当 平嶋)
- この記事は2008年4月11日に掲載したものです。
- 掲載している商品は当日店頭でも販売しますので売り切れる場合もございます。