2014/2/16 21:00掲載
まんだらけ 中野店 3F 本店

期間限定 本店 <1F門非電源ゲーム祭>ヘビィなる古の強者、復活…メタルフィギュアセット出します!「FORGOTTEN REALMS」と「ETERNAL CHAMPION」

よぉ、兄弟、ヘビィな奴らが来やがったぜ!
ということで今回はメタルフィギュアのご紹介です。
中野店のある中野ブロードウェイの中には言わずと知れた「WARHAMMER」を販売しているゲームワークスショップがあるので慣れ親しんでいる方も多いと思います。
メタルフィギュアの魅力を語るのは多くヘビィな言葉が必要になりますが、簡潔に表現するならば重硬感と精密という言葉だけでは表現できない人の手を感じられる職人芸的造形でしょう。
現在では鉛の原材料の高騰もあり、「WARHAMMER」でもメタルフィギュアはほとんどなくなってしまいましたが、その魅力は無論褪せることも錆びることもなく(鉛は鉄よりも何倍も錆にくいのです、THE余談)現在でも他社ではキックスターター企画を始めとしてメタルフィギュアの販売は盛んですし、オリジナルの展開をしている店舗が日本にも存在しています。
そんなメタルフィギュアは、TRPGの駒としてもそのヘビィな存在感を遺憾なく発揮し、重宝されています。

今回はメタルフィギュア
「FORGOTTEN REALMS」
「ETERNAL CHAMPION」
のセットをご紹介。




「FORGOTTEN REALMS」はAdvanced Dungeons&Dragonsシリーズ「FORGOTTEN REALMS」のキャラクター10体セットとなっています。
組立不要の一体成型ながら、武装や防具の細かいところの抜きまで綺麗に成型されています。
特に毛皮や鎧の造形はメタルフィギュアの真骨頂で見るだけで心の2D6が転がり始め、触れればファンブルってもんです!
キャラもドワーフやリザードマンなどお馴染みの種族が一通り。




「ETERNAL CHAMPION」はCITADEL社の古いメタルフィギュアセット。
この型の抜き、横向きの微妙に平べったい感じと言い、マイケル・ムアコックの「ETERNAL CHAMPION」が古き良きclassicalシタデルヘビィパワーで造形されております。
こちらは残念ながら盾と台座が組立済みとなっております。
表紙も目の平行四辺形が素敵な海外ファンタジー邪悪オーラを放っており最高にHEAVYでしょう。

1F門ショーケースにて販売になります。他の商品に関してはこちらのページのご案内がございます。
また、まんだらけ本店のtwitterでも商品情報を公開していますのでそちらの方もよろしくお願いします。

(担当 黒田)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

中野店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ中野店(詳しい店舗地図はこちら)
〒164-0001 東京都中野区中野5-52-15
TEL:03-3228-0007 / e-mail:nakano@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます