当店では絶版の乗り物のプラモをたくさん扱っていますが、するとどうしても同時期に発売されていたゲテモノ系プラモも扱わざるをえなくなってまいりました。 今回は何故プラモデルという販売形態をとる必要があったのか、本当に売れると思って企画されたものか怪しい変なプラモをご紹介します。 まずはアリイのひょうきんアニマル「かっわいーいラッコ」。 ゼンマイ動力で前進します。 箱絵の円らな瞳が本当にカワイくて、ご贈答品として最適です。 是非お中元に。 1575円。 次はイマイの「マジックワニくん」。 お風呂で浮かべて遊ぼう、ということですが、箱絵のお風呂がマキなのが時代を感じさせます。 このシリーズのラインナップには他にゲンゴロウがいる点も評価高いです。 2625円。 つぎはナウなヤングにバカウケなアオシマのラジカセのプラモ「パイオニアランナウェイ」。 中に電池をしこんでインパネを点灯できます。 当時ラジカセはクルマ、バイクと並んでヤングに人気な商品だったらしく、アオシマはそういったヤングの憧れを次々と製品化してきました。 箱に描かれた学生のイラストが当時ホンダシティのCMで流れていたマッドネスのムカデダンスを意識してるあたり芸術点が高いです。 1575円。 最後にヨーデルの「大名駕籠 葵」。 まあクルマや船のプラモがあるんだから駕籠だって乗り物だし、プラモがあってもいいじゃないか、ということでしょうか。 箱絵が最高にカッコイイです。 駕籠に乗る人物ですが、前髪が残っていることから元服前の若者のようですが貫禄あります。将来は将軍でしょう。 ちなみに駕籠には用途によって色々タイプが存在するらしいのですが、このキットは溜塗総網代(ためぬりそうあじろ)という将軍家独特のタイプらしいです。 現代でいうところのロールスロイスとかマイバッハ級の高級車でしょうか。 2100円。 他にも今月はバカプラモをジャカスカ出しますので ご期待ください。
(担当 ツカモト)
|
ご注意点
掲載の情報が販売情報の場合
- 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
- 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
- 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
- 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。