2005/07/25掲載
まんだらけ中野店 4F セル画館

毎日オークションに『テニスの王子様ラフ原画』出品中です。

劇場版「テニスの王子様」のラフ原画の紹介です。
 
劇場版テニスの王子様…これは私の劇場版アニメの根底を覆した作品です。
大体劇場作品と言うものは…感動の「涙」です。涙でございます。
 
もちろん、「2人のサムライ THE FIRST GAME」が始まる前の予告で流すアニメでは無い映画のCMも見ているだけで涙が出る作品でした。
しかし、いざ始まると…泣きました。涙が出ました。
「笑い」で…素晴らしい。久しぶりに腹抱えて笑う!!です。
 
館内ではお静かに!!と思い、我慢しましたさ…これでも。
でも、リョーガの部長「年寄り」呼ばわりに遂に噴出…ごめんなさい!!と思っている間もなく周りもカタカタと震えて笑いをこらえているではないですか…。
凄い威力です。手塚の「年寄り説」。
 
本編が終わりENDロールが流れたときには館内大爆笑…。
「ゴメン!!」と、友人はひきつけ起こすように膝を抱えて笑いに集中していました。
おかげで、1回目は涙でスクリーンが霞むばかりでした。
 
そんな、すんばらしい劇場版アニメのラフ原画は、始めの方ですね。
(見てくれだけは)立派な船のプールのデッキで優雅に「寝る」ことに勤しむリョーマを邪魔する先輩たち。のシーンです。
レイアウト原図のリョーマの頬がふっくらしていて子供らしさが出ています…(本編はもっと…もうちょっとシャープになっていましたが。)
このシーンの何が凄いかと言いますと…菊丸くん…服脱がすの上手すぎませんコト?です。
パーカーもシャツも纏めてぽ〜いです。
驚き技術なのか…めんどくさがり屋の慣れの果てなのか…単にカットの都合上か…?
そして、菊丸マジックか…?帽子はぬげてなぁ〜い。んです。
 
それから桃城くんに。船の外に出ている人の鼻つまむと偶にむにゅっと、鼻水出るので気をつけたほうが…。
 
今回は無いシーンですが、この後「年寄り」手塚が妖しいおじさんと連れ立って登場しますが…「変」。
プールにジャージは「変」。
そして、普段なら一喝する所もわりと穏やか…ひそかに浮かれていた?国光?
気になります。あのスーツと言い…教えて彩菜さん!!
でも不二の服もなぁ…色々なとことが心を鷲づかんだ素敵な劇場版のラフ原画を欲しい方はさぁオークションに恐竜さえも絶滅ショット!!

毎日オークション商品情報
終了日2005/07/26 24:00(27日)
 

(担当 岩崎)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

中野店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ中野店(詳しい店舗地図はこちら)
〒164-0001 東京都中野区中野5-52-15
TEL:03-3228-0007 / e-mail:nakano@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます