「この報告書は、まんだらけのオタク社員たちに富士登山を挑ませた熱血取締役の記録である
普段ろくに運動もせず好きなことだけやっているオタク社員たちが登山部活動の中から健全な精神を培い、
わずか数ヶ月で富士登山をなし遂げた奇跡を通じてその原動力となった、信頼と愛を余すところなく記録化したものになる予定である」

第三十四回活動報告 【那須岳】

6時40分発のやまびこに乗り那須塩原まで。

那須塩原駅では、何故かたくさんの幼稚園児がいた。

竹下部長を見て、あーこの人見た事あるー!と騒いでいた。 竹下部長も有名になったものだ。

駅からはバスに乗ってロープウェイ乗り場まで。

ロープウェイ乗り場といっても、ロープウェイには乗りません。だって我らは登山部ですから!

ロープウェイで楽々山頂に行く人々を横目で見ながら、さあ出発! とその前に、恒例の記念撮影。

恵美(姉)が、じゃあ全員でジャンプしよう!と提案。 これが中々難しくて、全然タイミングが合わない。

IMG-5821.jpg

西田さんなんてジャンプが早すぎて、みんな飛んでる時には着地してるし!

なべし(鍋島)が連写で取ってくれたおかげで、結構良い写真が取れました。

さてそろそろ出発。 今回のコースは朝日岳~三本槍岳~茶臼岳の縦走。

遅くなりましたが、ここでメンバー紹介。 先頭から、竹下部長、西田さん、秋山さん、大庭さん、恵美(姉)、

なべし(鍋島)、私(妹)、辻中さんの順で山頂を目指す。

心配されていた天候もビックリするぐらいの晴天となり、太陽の光があたたかくて気持ちぃ~。

時々吹く風が心地よすぎて、緑の匂いも心落ち着く。

バスで上の方まで登っているので、登り始めから景色も最高。

登山道はゴロゴロした岩が多く、地味に脚をイジメてくる。 ヒィー!キツイ!

IMG-5824.jpg

IMG-5823.jpg

しかし距離はそんなにも無く、思ったよりも早く朝日岳山頂に着いた。

IMG-5826.jpg

IMG-5825.jpg

朝日岳から三本槍岳の尾根が気持ち良く、木道もサクサク歩け近く感じた。

まだまだ体力もあり余っていて元気。

あれ?今回の登山楽勝かも。

IMG-5828.jpg

IMG-5827.jpg

途中すれ違ったおじさんに、昨日の雨で沢が増水しているから気を付けてね~とアドバイスを頂いた。

わぁ~沢もあるなんて、なんて素敵な山!

しばらくして先頭集団が休憩ポイントでもないのに立ち止まっている。

よく見ると、沢だぁーーーーー!!! 山の中で水を見るとなぜかテンションが上がるぅ~。

IMG-5836.jpg

しかし、どこを渡れば良いのか・・・川の流れも速い・・・

こんな困難を楽しむ男がひとり。

そうです!!!我らが副社長!!!

楽しそうにキャッキャ言いながら沢をスルスルと渡っていく。

こういう時、竹下部長は超慎重派で一歩一歩確認しながら渡る。

女性陣は先に渡りきった男性陣の手を借りて渡った。

恵美はせっかちのあまり、最後の一歩を沢ポチャした。あー惜しいっ! 沢渡りって性格が出るんですね。

IMG-5835.jpg

IMG-5834.jpg

普段の登山道と違い、沢がある事で茶臼までも楽しく登る事が出来た。

IMG-5837.jpg

IMG-5840.jpg

さぁ!あとは下って温泉に入るだけっ!

下山後の温泉が私の一番の楽しみ。

温泉の営業時間も差し迫っている事から、下山は楽々ロープウェイで。

ギリギリ営業時間内に間に合ったけど、閉店まであと30分しかない!

IMG-5842.jpg

IMG-5843.jpg

ダーっと服を脱いでいざお風呂へ。

湯船は五つの小さい木のマスに分かれており、それぞれの温度が41~46度で設定してある。

湯の色は乳白色で源泉かけ流し。

奥にはちょうど良い40度くらいの大きい湯船がある。

女性陣は41度、42度と試していく。

お風呂が苦手な姉妹は42度が限界。 身体がピリピリしてくる。

西田さんはこんな経験ないからと46度にチャレンジ!すごいチャレンジ精神!

IMG-5844.jpg

IMG-5845.jpg

素敵なお風呂の後は素敵なご飯! 美味しいお蕎麦を食べて帰りました。 今回もとても充実感のある山行でした。

IMG-5838.jpg

IMG-5839.jpg

山男と山ガール。

中野店 藤川祐

最新の記事
2019年4月13日 第四十七回活動報告 【天狗岳】

ど~も雪山は苦手なこともあり長らく休んでいた竹下です。今回参加メンバーは辻中さ...

コンプレックス 竹下

第三十四回活動報告 【那須岳】

6時40分発のやまびこに乗り那須塩原まで。 那須塩原駅では、何故かたくさんの幼稚...

中野店 藤川祐

第四十五活動報告 【蓼科山】

2018年最後の登山部部活動は蓼科山。 12月に入り日帰りで登れる山が殆ど無く...

中野店 藤川恵

2018年11月1日、2日 登山部 番外編 【鳳凰三山】後編

鳳凰三山(ほうおうさんざん)登山をしている人間以外はあまり聞かない山だと思いま...

コンプレックス 竹下

2018年11月1日、2日 登山部 番外編 【鳳凰三山】前編

めぐさんから、「黒部ビビってるのは分かったので、他で今年最後に1泊で山いきまし...

コンプレックス 竹下

2018年9月13日、14日 登山部 番外編 【白馬三山縦走】後編

今回の白馬三山縦走。前回の裏銀座縦走と比べるとスケジュールのゆとりが全然違う。...

コンプレックス 竹下

2018年9月13日、14日 登山部 番外編 【白馬三山縦走】前編

今年の夏はアルプスにもっと浸りたい...裏銀座終わったあと、辻中さんのその心の...

コンプレックス 竹下

2018年8月16日、17日 登山部 番外編 【燕岳~大天井岳~常念小屋】

~WEB制作室田中部長と行く1泊2日燕岳表銀座縦走~ 当初の予定では辻中副社長...

中野店 藤川恵

リベンジ木曽駒2018年3月23日

前年の2月に登山部で来た時は、前日の朝に...

中野店 辻中

2018年7月26、27日 登山部 番外編 【水晶岳 裏銀座縦走】後編

4:00 起床日の出を水晶岳山頂で見るために、ちょっと早めのスタートをきるため...

コンプレックス 竹下