宇宙全史

タイタン

2020/4/4 No.3970

虚空蔵55様・みわ様

いつもありがとうございます。

「ありある」が8月に延期となったとの事。

夏には終息することを願っております。


先日の雪は、やはり「浄化」の雪でしたか。

今。日本中で静かに咲いている桜の「精」が、更に、日本中を浄化してくれているように感じています。


人間たちも、それに応える行動が出来ますように。



世界人類が平和でありますように
日本が平和でありますように
みわ様の天命が完とうされますように
私たちの天命が完とうされますように
守護霊様、守護神様
五井先生
植芝先生
月読之大神様
ここ地球に集ってくださっている神霊の皆様
ありがとうございます

みわ様が安らかでありますように
皆が安らかでありますように
地球が安らかでありますように

大難が小難
小難が無難がなりますように

2020.4.1

keiko111

2020/3/31 No.3969

虚空蔵55様、みわ様
いつもありがとうございます。

>「恐怖に負けない」
メッセージをありがとうございます。
やるべきことをきちんとやり混乱に巻き込まれないようにしようと思います。

年末に首を痛め体調不良で弱気になっていました。
主人も首や肩が痛くなり検査をしたところ
頸椎脊髄症という病気が見つかり来月、頸椎の手術予定です。
正直不安になったりしますが
どんな時も祈りを忘れずに自分と向き合い良心に従って
生きたいと思います。

世界人類が平和でありますように
日本が平和でありますように
私たちの天命が全うされますように
守護霊様、守護神様、五井先生、月読之大神様、植芝先生
ありがとうございます

2020・3・29


どっぺん

2020/3/31 No.3968

虚空蔵55様

「人間の精神(スピリッツ)に報いることで返せる」

このご教示は身に染みました。今日からの指針に致します。
数々の失礼をお許し下さい。
まことにありがとうございました。
月読之大神 五井先生 みわ様 まことにありがとうございました。

2020・3・27

タイタン

2020/3/31 No.3967

虚空蔵55様・みわ様

いつも大変お世話になっております。
とりわけ、みわ様にはご自身が大変な中何とお礼を申し上げてよいのか分かりません。

ありがとうございます。


「オリンピックは延期されたが終末は進行する」を拝読いたしました。

月読之大神様とみわ様のお蔭で穏やかな終末の始まりとなり、「猶予(恩寵)」が与えられたとの事。


私自身は、この間の新型コロナウィルスの感染拡大による自粛により、仕事先が休業となったりいろんな活動が中止となり収入的にはきついものがありますが、思わず時間を頂けたと先日から取り組んでいる身辺整理を毎日進めています。

これからの成り行きは月読之大神様と五井先生にお任せして、なお一層、「平静さ」と「お祈り」を忘れずに自分の目の前のやるべきことを一生懸命やっていこうと思います。

BBSにまだ「2020年5月6日まんだらけありある開催決定」と載っているので、おそらく、日本では5月には新型コロナ感染の状況は落ち着いているだろうと思っています。


虚空蔵55様にもご負担をお掛けしますが、これからもよろしくお願いいたします。


世界人類が平和でありますように
日本が平和でありますように
みわ様の天命が完とうされますように
私たちの天命が完とうされますように
守護霊様、守護神様、五井先生ありがとうございます
月読之大神様ありがとうございます

みわ様が安らかでありますように
皆が安らかでありますように
地球が安らかでありますように

大難が小難
小難が無難になりますように

2020.3.25

タイタン様

「ありある」は8月に延期になりました。



虚空蔵55

どっぺん

2020/3/26 No.3966

虚空蔵55様 みわ様
いつも深遠な御指導まことにありがとうございます。
この情勢の中、日々すべきことはなにか、一日一生を思い出しながら生活をしています。
No.434でお書きいただいた

「それを踏まえた上で「20年後世界人口は半分になる」で書いておきましたように、やはり崩壊は日本から始動していきます。

例えば熟れすぎた果物が中心からゆっくりと腐っていくように、表面はきれいなまま世界全体が崩れていきます。
私たちが目で見える分かりやすい現実ではなく(光と闇のバランスが崩壊しているところからではなく)、上辺は整っていても内部は危ういものを孕んでいるこの世界のモデルケースが日本なのです。

つまり地球が選択した新世界へのアウトラインは、あの本に書いてあったものがすべてなのです。」

のお言葉を読み、これから弱い存在から亡くなっていく、それを引き起こす大きな要因の一つがこのウイルスによる経済の崩壊であり、日本経済そして世界経済が大きな音を立てて地盤沈下していく様を、我々はその現場で体験していくことになると思い至りました。
私の仕事の現場でも、静かに亡くなっていく方が目につくようになっており、その時々の複雑な思いを正視しています。

みわ様にはこれまで言葉にならないほどの恩恵を受けており、そもそも私が想像できることなど大海におけるひとしずくでしょう。No.3963のあゆく様の「流れの一滴」に私もなりたいと祈ります。

みわ様 ありがとうございます。 月読之大神 五井先生 虚空蔵55様 ありがとうございます。

以下は必要であれば不掲載にして下さい)
今朝瞑想をしていて、みわ様の今のご生活に、お役に立てていただけるのであれば、寸志をお布施させていただきたいと思ったのですが、ご許可いただけますでしょうか。ご指導よろしくお願い申し上げます。

2020・3・25

どっぺん様

「お役に立てていただけるのであれば、寸志をお布施させていただきたいと思ったのですが」

●以前何処かで書いたと思いますが、ずいぶん前なので(おそらくこのワークの初期の頃です)もうどなたも覚えておられないでしょう。

カスタネダがその師ドン・ファンにある時こう尋ねています。

「僕はあなたにどうやってこの恩を返せばいいのだろうか」

ドン・ファン「そんなものは必要ない」

「だがもしお前にその志があるのなら、それは人間の精神(スピリッツ)に返せばよい」

「それが僅かなものであっても、些細なものであっても、それはそれでいいのだ」

そう答えています。

私たちは五井先生や月読之大神の恩寵に感謝出来るのなら、それは「人間の精神」に報いることで返せるのです。

みわも同じです。

もしあなたが、巷のどこかで困っている人を見かけたら、出来るだけ何の痕跡も残さずに「人間の精神」に報いて下さい。

そしてそれは、あなたの肉身や親しい人に等しく報いられることでしょう。

しかしくれぐれも現金を与えることで、ホームレスを一時的に救おうとなどしないでください(そういうパターンが正解な時も稀にありますが)。

もし救いたいのなら、共に生きてみることです。

それが出来ないのなら「祈る」ことです。

どこまで行っても私たちの正解は「祈り」です。


五井先生

月読之大神

有難うございます



虚空蔵55

あゆく

2020/3/26 No.3964

今はただただ、ありがとうございます。

2020・3・25


あゆく

2020/3/24 No.3963

宇宙全史に関わる皆様へ。

 メールをさせて頂くのは2度目になります。
 前回は虚空蔵55様、みわ様ご両名のご負担、こちらがご神前であることなど何一つ実感しないまま送信してしまいました。たいへんに申し訳ありませんでした。

 こんな私にもお祈りの恩寵があり、己の至らなさに少しだけ気づけるようになりました。
 まだまだ何かあれば簡単に心乱れるような有様ですが、これから先もお祈りと共にあれる私でありたいと思っています。

 お力添えのおかげで現在の私が目を通せる限りのログと出版物を読むこともできました。
 虚空蔵55様、みわ様、またお二人を通しておろされる神々のお言葉は勿論のことながら、この場で学ぶ全ての方々の姿もまた糧となりました。
 順調なかたの書込みも、苦心しておられるかたの書込みも、等しく学びに繋がるものでした。
 二度三度と読み返すたびに、学びがあることでしょう。
 宇宙全史を通じて学びとご助力をくださる全ての方々、ありがとうございます。

 皆さまと共にこれからの動乱を乗り超えられますように。どうぞ私をその流れの一滴として加えてください。

2020・3・22

あゆく様

「どうぞ私をその流れの一滴として加えてください」

●祈りと共にある限り

あなたの求めるままに

あなたに与えられることでしょう。


虚空蔵55






Kazu

2020/3/24 No.3962

虚空蔵55様、みわ様、
体調が十分でない中メッセージをいただき、ありがとうございます。また、日頃より人類のカルマをお引き受けいただき感謝しております。
コロナウイルス等で身の回りが騒がしくなりつつありますが、巻き込まれないよう注意したいと思います。災害等を想定した事前の準備もしておりますが、平静さを保つことがいかに重要かを肝に銘じ毎日を送って行きたいと思います。何をすべきかいろいろ考えましたが、日々の祈りに行き着くのではという結論です。

2020・3・21

しんすけ

2020/3/24 No.3961

みわ様、ありがとうございます、いつも、いつまでも、尊敬と、人類に、お助けしてくだささり、計り知れない、恩恵をいただき、申し訳ありませんーー、寝ないように祈るだけです、世界人類の、祈りを、通してしか、ご恩の気持ちもお伝えできません、ありがとうございます

2020・3・19

あん

2020/3/24 No.3960

あん
五井先生!虚空蔵さま!月読大神さま!みわ様いつもありがとうございます!
みわ様!アンドロメダのみなさま!ありがとうございます!たくさんの見えない力で支えてくださってありがとうございます!
お祈り致します!
みわさまが安らかでありますように!
いつも本当にありがとうございます!


2020・3・18