宇宙全史

どっぺん

2020/5/5 No.3990

虚空蔵55様 みわ様
いつも深遠な御指導まことにありがとうございます。
ここ数日、皆様がSNSで御投稿されているのを拝見して感動し、私も遅ればせながらTwitterとFBで投稿しました。
するとすぐに親友が関心を寄せてくれて「宇宙全史1」を注文したと言ってくれました。
何か、昔KKで献本などしていた頃を思い出しまして、あの頃の使命感と選民意識などのエゴと葛藤を思い出しました。
この自分のエゴが薄くなっていくことを祈ります。
五井先生 月読乃大神 御指導まことにありがとうございます。

2020・5・2


どっぺん様

すでに何度も申し上げておりますが「エゴを薄くする」作業は、いつまでもどこまで行ってもついて回る最重要課題です。

しかしある地点を超えますと、それまであまり手ごたえがなかったエゴ滅却作業が、自力から他力といいますか…何かシステムチックな段階に入りまして、急激に薄くなっていくのです。

ドン・ファンの本(カスタネダの本でもありますが)の中で出て来る「人間の形」なるものが無くなる時があります。
人により現れは様々ですが、それまで懸命にエゴを薄くするという作業をしていますと、いつかそういう瞬間が訪れます。
この時の効果は劇的ですが、それでもまだまだそこからエゴを失くしていくという作業は続くのです。
そこからの作業は「なくす」というより、「もはやそこからは作らない」という段階になります。

そこで作ってしまいますと、取り返しのつかない世界を作ることになってしまうのですが、多くの修行者がここで脱落していきます。
このあたりのあんばいは大事ですので「エゴの本」の中で詳述します。

それではどっぺんさんも気をつけてがんばって下さい



虚空蔵55

いわたに めぐみ

2020/5/5 No.3989

五井先生、月読の大神様、みわ様、虚空蔵55様
毎日、こちらに繋がらせて頂ける事に感謝しております。この先を生きる為の御指導を、ありがとうございます。

私は、盲腸、卵巣、を摘出しました。アデノイドだけは残したいと思ってきましたが、今では炎症も無くなり、2月に頸椎の手術を受け、順調に回復し、エネルギーが戻ってきております事に感謝しております。
パンデミックで騒がしい人間界の最中、自分は取り乱す事無く落ち着いて居られるのは、守護霊様、守護神様、こちらに集わせて頂けているからこそであると思っております。只、内臓を摘出しましたのでチャクラが開く事は無いだろうと思い、諦めの気持ちが沸き上がり消せません。その様な私ですが、祈りの戦士であり続けたいと決意し、No442を読ませて頂き、主人にも伝えたく、昨日、世界全史の事を話しました。理解不能な発言力で終わってしまいましたので、リビングに『20年後世界人口は半分になる』を置いて仕事へ出ました。
本日、No3987アリマ様の文章を拝見しました。
私も、美しい文章だと感動致しました。
そして、祈りの戦士を募集したいと思いました。
文章力の乏しい私の御手本として、アリマ様の文章を御借りして、SNSにも発信したいと思いましたが、人様の文章を御借りするような怠慢な事は許されるのかと葛藤も御座います。
ご報告して、御指導を賜れましたらと思いました。
大変な時期に申し訳ございません。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

2020・5・2
いわたにめぐみ様

ご自分のできる範囲で、無理なく等身大のことをなさればいいのですよ。

何かを人様に伝えるときは、伝える側の人の日頃の思いや言動がポイントになります。
(私も人のことは言えないのですが)
宇宙全史をお伝えする前に、自分は相手の人に信頼してもらえているか、「この人のいうことなら少し聞いてみようかな」と思ってもらえているかどうかそこが大切です。

ご主人を攻略するには、まずおいしいもの食べさせ、環境を整え(掃除洗濯)、ご主人の身の回りの世話は必須でしょう。
それを「妻の義務」とするのではなく、「(ご自分の)エゴを落とす修行」「宇宙全史のエクササイズの一環」と位置付けるなら、こんなに一石二鳥のワークはないでしょう。

チャクラがキチンと開く前に内臓を摘出してしまいますと、やはりその後は開くのが少し難しくなります。
しかし不可能ではないので、お祈りをベースに精進されることが大事です。

がんばって下さい


虚空蔵55

タイタン

2020/5/5 No.3988

虚空蔵55様・みわ様


ありがとうございます。


少しでも私自身の負担が軽くて済むように、心して祈ります。



世界人類が平和でありますように
日本が平和でありますように
私たちの天命が完とうされますように
みわ様の天命が完とうされますように
守護霊様、守護神様、五井先生ありがとうございます
月読之大神様ありがとうございます
天之御中主之大神様ありがとうございます
ここ地球に集ってくださっている神霊の皆様ありがとうございます
植芝先生ありがとうございます

皆が安らかでありますように
みわ様が安らかでありますように
地球が安らかでありますように

大難が小難
小難が無難になりますように


2020.5.1

ツナ

2020/5/2 No.3987

虚空蔵55様

お忙しい中ご指導下さり有難うございます。

他者に対する「宇宙全史を知らなければいけない」「世界平和の祈りでなければいけない」という頭の固さと傲慢さを反省します。根本にあるべき世界の平和を祈る心が形式だけのものになりかけていました。

●祈りは誰のため、何のためでもなくあなたご自身のためですよ
「あなた自身の負担を軽くする」ためです
→お言葉、忘れないよう気をつけます。

●逆にお尋ねしたいのですが「純粋な祈り」とはどういったものでしょうか?
→子供が祈るイメージでした。が、エゴである時点で純粋とはいえないですよね。人間に対しての思い違いはまだまだ沢山あって根強そうです..

思い込みで違う方向に偏っていかないよう、未熟な質問を今後ともさせて頂くかと思います。
気持ちを改めてお祈りしていきます。


2020・4・30

アリマ

2020/5/2 No.3986

五井先生 月読の大神様 みわ様 虚空蔵55 いつもありがとうございます。

虚空蔵55さまの No.442 のメッセージに呼応して、私も自分のSNSやサイトに投稿してみようと思いました。

若干の不安があります。しかし祈りの戦士の1人としての覚悟を決めるためにも投稿しようと思いました。

以下の文面についてご許可を賜りますようお願い申し上げます。


祈りの戦士 募集します。

祈りの戦士とは、あたり前の生活をしながら、日々の想いを「世界平和の祈り」の中に投げ入れて生きる人です。

「世界平和の祈り」とは以下の五行の祈りです。

世界人類が平和でありますように
日本が平和でありますように
私たちの天命が完うされますように
守護霊様 守護神様
五井先生 ありがとうございます。

人間としてどう生きるかは、その人の日々の「想い」で決まります。明るい想いは明るい人生を、暗い想いは暗い人生を約束します。

しかし自分の想いをコントロールすることは至難の業。

唯一の解決は「祈り」です。日々の想いを「世界平和の祈り」の中に入れることで、自分の人生をその「祈り言」にゆだねることができます。

「世界平和」は地球の、人類の、生きとし生けるものの悲願です。
それは、いまだ達成されていません。

生かされている命を「自分のためだけでない祈り」に投げ入れて生きてみませんか。


今、多くの人が「終末」に気づきはじめています。

地球が宇宙が、大きく進化しようとしています。そのためには今までの人類の古い想いを一旦壊さなければなりません。

世界平和の祈りを祈り続ける人たちが、地球の大変化を乗り切ることができますように、私も毎日祈り続けます。



「20年後世界人口は半分になる」みわ・虚空蔵55著 まんだらけ出版 のご一読をお勧めします。

ご興味のある方はこちらをご覧ください。https://www.mandarake.co.jp/publish/space/

お問い合わせはメールで 有馬まで minoruarima@gmail.com

2020・4・30

アリマ様


いい文章ですね



虚空蔵55

タイタン

2020/4/30 No.3985

虚空蔵55様・みわ様

大変な状況の中、ご回答ありがとうございます。
また、No.442でのご教示ありがとうございます。

「今、人類の肉体改造がウイルスを介在させるのとは全く異なるレベルで進行中」

「宇宙全史を学んでいる方たちは、その過程に入っているといってもいいかと思います」

との事。

私自身もその恩恵に与かれるよう身を引き締めて過ごします。

可能な時が来ましたら、是非、どのように肉体改造がされるのかお教えください。


そして、
みわ様には状態がお悪い中、虚空蔵55様共々地震を抑えてくださっているとの事。

本当に、ありがとうございます。


やはり、私にできることと言えば、平静さを忘れず目の前のやるべきことを一生懸命やり、エゴを薄めるべくお祈りすることですね。

少しでも役立つように、精進いたします。


世界人類が平和でありますように
日本が平和でありますように
私たちの天命が完とうされますように
みわ様の天命が完とうされますように
守護霊様、守護神様、五井先生ありがとうございます
月読之大神様ありがとうございます
天之御中主之大神様ありがとうございます
ここ地球に集ってくださっている神霊の皆様ありがとうございます
植芝先生ありがとうございます

皆が安らかでありますように
みわ様が安らかでありますように
地球が安らかでありますように

大難が小難
小難が無難になりますように

2020.4.28
タイタン様

「可能な時が来ましたら、是非、どのように肉体改造がされるのかお教えください」

●人それぞれです。
受け取る方のキャパと段階によります。
そのうち明らかにしていきます。

ここで学んでおられる方たちの守護霊、守護神様たちは今必死です。
確かにご自分のペースで焦らずたゆまず、冷静にエゴを見つめ、良心(主にこれが守護霊、守護神の声です)に従った判断で生きていけばよいのですが、上の方たちは本当なら、なりふり構わず皆さん方に「祈れ!」とお伝えしたいのです。

上から見ていますと、10年20年は一瞬です。
皆さん方が、この先どのパラレルワールド(平行世界)を選択するかは、祈りにかかっています。
エゴの選択に任せるか、良心の選択に任せるかは、私たちにゆだねられているのです。



虚空蔵55

砂美

2020/4/30 No.3984

虚空蔵55様、みわ様
いつもありがとうございます。

未熟な私ですが、SNSへの投稿をしてみました。
文章を書くのが苦手なので、一生懸命考えました。
緊張しましたが、良い経験をさせていただいたと思いました。

それと、潰瘍性大腸炎になってから6年ほど経ちます。
薬は飲まず、無理はしない方法で生活をしてきました。
ここ2年は、ほぼ毎日、少量ではありますが下血をしていましたが、
3月に入ってから急に症状が改善され、
4月に入ってからは健康だったころと変わらないようになりました。
たまたま小康状態なのかもしれませんが、はじめてのことで、
ありがたいことだなと日々感謝しています。

また、こちらで学びながら自分と向き合ってきたことで、
不満に思うことがとても少なく、穏やかに、家族との時間を過ごせています。
思い返せば、本当に数々の気づきをいただきました。
これからも祈りと共に、自分を見つめていきたいと思います。
ありがとうございました。

2020・4・28

砂美様

いい感じです


虚空蔵55

Kazu

2020/4/30 No.3983

虚空蔵55様、みわ様、
いつも貴重なお話をいただきありがとうございます。
この数か月は、私の身の回りでも変化が起こりつつあります。2月上旬あたりから喉の痛みと倦怠感があり、波があり最近は大分よくなってきましたがいまだに続いています。最初は風邪だと思っていましたがあまり長引くので医療機関にもかかりましたが原因は不明のままです。
もう一つの変化は仕事の面です。コロナウイルスの影響で従来の仕事は完全にストップし、代わりにコロナウイルス感染症関係の業務をすることになりました。微力ながら少しでも感染症対策になればと長い目で取り組んでいます。
職場等の身の回りの環境も変わり、テレワーク、時差出勤をしています。満員の電車で通勤しあくせく働いていましたが、今は通電車もガラガラで会議もビデオ会議が多くなりました。職場の人数も三分の一程度です。これらより感じたことは、これまで当たり前と思っていたことがそうではなく、無駄なエネルギーを消費していただけだということです。都会的な生活が理想ではなく、田舎で好きな事をして暮らす方が価値があり、人間らしいのではないか、地球も望んでいるのではないかと感じるようになりました。20年後のユートピアがどのようなものになるのかまったく見当がつきませんでしたが、なんとなく方向性が見えるような気がします。
不安になることも多々ありますが、目の前のできることを少しずつでもやっていきたいと思います。瞑想も少しずつですが行うようにしています。
「20年後世界人口は半分になる」も自分のペースですが広めていきたいと思います。
ありがとうございます。

2020・4・27
Kazu様

その通りです。

オリンピックは(とりあえず)延期になりました。
パンデミック(新型コロナウィルス)も起きています。

このような事態を人類のほとんどの方は、想像もしていなかったでしょう。
(宇宙全史を学んでいる方たちでも、現実になってみると、戸惑いは大きいと思います)
しかしこれから起きて来る移行期の現象の数々は「地球史上最後の決算」なのです。
いくらソフトランディングとはいえ、そのショックは大きなものがあるでしょう。

Kazuさんのおっしゃるように、次の時代を見据えた視点を持っておられるのといないのでは、その対処の仕方や受けるストレスが全然違って来るのです。
そういう事情を皆さんにお伝えして頂くと、スムースな移行が実現していくかもしれません。

宇宙全史から受けた恩寵は、人間の精神(spirit)に返していくのが正解です。


虚空蔵55


ツナ

2020/4/30 No.3982

虚空蔵55様 みわ様

コロナで時間に余裕が出来れば何かするかと思いきや寝てばかりで、やりたいことをやるかどうかは時間や他人のせいでは無いのだなと分かりました。強制されなくなると、意思の無さが浮き出てきました。
本当に楽しいと思えることというのも結構難しいです。幸せを感じる心が薄い自分を感じています。

No.442を拝読させて頂きました。
地震とコロナが重なって大変な事態になるのではないかと思っていたところで、みわ様のお陰で持ちこたえられそうとのこと、ありがとうございます。

●これまで多くの予言や終末論が展開されて来ていますが、本当の終末期にどう対処すれば正解なのかは誰も知りません。
本格的な現象が起きる前に、多くの方々が「20年後世界人口は半分になる」をお読みになることを祈っています。
→質問1 : 世界が変わりつつあるというのは、平和を求める声や情報を鵜呑みにしないよう警告する声が改めて出てくることも含まれるのかと思っていたのですが、最近になってyoutubeなどに出てきた陰謀説や祈りの呼びかけ等、こうしたものをどのように捉えたらよいのか分からないです。
対処の正解を知らない状態での情報発信であるとだけ思えばいいのでしょうか?

●「祈りの戦士」の数を増やす必要が必須になっています。-中略-理解出来る方が増え、本当の祈りが広がれば、-省略-
→質問2 : 祈りの戦士とは、宇宙全史関連の書籍を読んで世界平和の祈りを祈る人のことで合っていますか?
質問3 : 宇宙全史を知らずに、宗教も無く(宗教絡みは搾取に利用されているのですよね)世界平和を祈る人の祈りはどのようになるのでしょうか?五井先生に繋がらない純粋な祈りという発想自体が間違っていますか?
質問4 : 宇宙全史関連の書籍は拒絶しても、世界平和を祈る、という場合は、何が起こっているのでしょうか?エゴによる見せかけだけの祈りですか?

●可能な限り広げて頂きたいと思います。
→意外でした。現状、そして、これから訪れる本格的なものに対する祈りが想定?以上に間に合っていない?のでしょうか。できる限り負担が軽くなるようにとのご配慮、ありがとうございます。

失礼がありましたら申し訳ありません。
お忙しい中お時間を割いて頂ける内容であれば宜しくお願いいたします。

2020・4・27

ツナ様

質問1「こうしたものをどのように捉えたらよいのか分からないです。
対処の正解を知らない状態での情報発信であるとだけ思えばいいのでしょうか」

●あなたの良心の声に従えばよろしいのです



質問2「祈りの戦士とは、宇宙全史関連の書籍を読んで世界平和の祈りを祈る人のことで合っていますか」

●本は読まなくても五井先生に通じていればOKです



質問3「五井先生に繋がらない純粋な祈りという発想自体が間違っていますか」

●逆にお尋ねしたいのですが「純粋な祈り」とはどういったものでしょうか?



質問4「宇宙全史関連の書籍は拒絶しても、世界平和を祈る、という場合は、何が起こっているのでしょうか?エゴによる見せかけだけの祈りですか」

●その通りですが、とりあえず祈っていればいいですよ



「意外でした。現状、そして、これから訪れる本格的なものに対する祈りが想定?以上に間に合っていない?のでしょうか」

●祈りは誰のため、何のためでもなくあなたご自身のためですよ
「あなた自身の負担を軽くする」ためです




虚空蔵55


れんげ草

2020/4/26 No.3981

虚空蔵様、みわ様、

いつも有難うございます。
大変な中に、ここにたどり着きお祈りを、させて頂く事の有りがたさを感じております。

私の身近な方たちに、少しずつ、少しずつ、お祈りの輪を繋いでいます。

世界人類が平和でありますように
日本が平和でありますように
私達の天命が完うされますように
守護霊様、守護神様、月読之大神様、植芝先生、五井先生
有難うございます

2020・4・26