岩井の本棚 「本店レポート」 第7回

PRIDEグランプリ




ああ、ミルコ強かったよね・・・ヒョードル戦楽しみだよね・・・などとPRIDE29の話題を期待した方ごめんなさい!
でもこっちのPRIDEもハダカのおとこがたくさんたくさん出てきてますよ!
もちろんリングの上じゃ見せちゃいけない部分までなんか微妙に見えちゃいますよ!
・・・まあそれがうれしいかどうかっつったら何ていうかその、まあそんなうれしくもないんですけど・・・。

まんだらけの本店はゲイに呼ばれている、ガイズラブと縁がある・・・と昨日のトピックスで記したとたん、きょういきなり田亀源五郎「PRIDE」全3巻が入荷しました。
昨日の今日ですよ。すごい引力が働いているとしか思えません。

というわけで「PRIDE」。
どんな話かというと、いままで誰に対しても尊大な態度を取っていた学生・大橋が、 心理学の教授・柴崎に調教され、凌辱され、もてあそばれ、羞恥プレイをされ、 浣腸をされ、人前で自慰させられ、縄で縛られ、鞭で打たれ、乳首の先に鈴をつけられ、 勃起したままスーパーで買物をさせられ、食糞させられ、サウナで輪姦され・・・(長いので以下省略) とありとあらゆる責めと恥にまみれさせられやがてスンバラシーM奴隷として開花するというものですが、 その責めの豊富さとプレイの濃密さは少年少女含めての全成人コミックスのトップにランキングされてしかるべきものです。
単純に作品として面白いですし、ラスト教授とともにドイツに旅立つ所などついホロっときます。
身も心も捧げられる御主人様を持つことがM奴隷にとってどんだけ幸せか、が伝えきれており、完成度はかなり高いです。

この作品、免疫のない人が読むとゲイコミックスはこんなにレベルの高いものなのかと思うかもしれません。
そうではなく田亀源五郎だけが突出して高いのです。
10年前それまで不毛の地だったゲイコミックの世界を耕してきた田亀源五郎の尽力はもっと評価されてよいと思うのですが、 その専門性と敷居の高さからなかなか広まっていきません。
この際いっそ貴兄もガイズラブの世界に落ちてみては如何ですか?

ただしやはり
「御主人様にあいたかったですゥ! しょんべんやザーメンを飲みたかったァ!」
「チンポ勃てろ」「せんずりかいて見せろっていってんだよ!」
なーんてセリフになーんも違和感を感じなくなってくると、やっぱマズいのかもしれませんけどね。

本店2ショーケースにでっかく「ハードゲイ」とPOP付けておきますので、ぜひ。土曜日から出します。

余談ですが、むかしのTV「たけしのお笑いウルトラクイズ」で、 長谷川初範(ウルトラマン80の人です)がダチョウの上島をひっかける・・・というだましコントがあったんですが、 その際長谷川初範が網タイツに皮のベストを羽織り、上島に「オレ? オレはハードゲイ」としごくふつうに言っていました。
10年経つ今もあのシーン忘れられません。
「お笑いウルトラクイズ」見たいなあ、もう一度。

※この記事は2005年2月25日に掲載したものです。

(担当岩井)

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ中野店(詳しい店舗地図はこちら)
〒164-0001 東京都中野区中野5-52-15
TEL:03-3228-0007 / e-mail:nakano@mandarake.co.jp