2016/12/25 21:00掲載
まんだらけ 中野店 4F ぷらすちっく

元旦はバービーシリーズ初の黒人人形「ブラックフランシー」

お正月はどのように過ごされますか?
初詣の後はお家でのんびり、なんて考えていらっしゃる方が多いんじゃないでしょうか?
しかしそんなのんきな事言っていられなくなりました・・・。




ブラックフランシー出します!
フランシーの黒人版です。
ちなみにフランシーはバービーの従姉妹です。
長い間疎遠でしたが最近ちょこちょこ新作が出るようになってきましたね。
やっぱりかわいいものは時を超えるのです!

それでブラックフランシーですが、実はバービーシリーズで黒人が登場するのはこれが初。
日本にいると人種に無頓着になりがち。
金髪=白人といった気持ちも特になく、ハルミちゃんは純日本人のはずなのに金髪なのはなぜ?なんて疑問も聞きません。
多くの人が「色んな髪色があった方がカラフルで楽しいから・・・」くらいの気持じゃないでしょうか?
しかし様々な人種が集まったアメリカでは重要なこだわり点になります。

ブラックフランシーの発売は67年。
最初のバービー発売から8年後です。
同67年、「○○の黒人版」ではなく最初から黒人のキャラクター、クリスティが、その2年後には同じくジュリアが登場します。
「白人だけじゃダメ!」といった空気が高まったいたのでしょう。
遅れて71年には日焼け版の「マリブフランシー」が登場。
日本人からすると日焼けも黒人も同じじゃない?という気持ちがあります。
一応黒人の方が日焼けよりも肌色が濃いのですが、実際人形でその区別をつけるのは困難なせいか、マリブフランシーは友達のケイシー(ツイギー)の顔型を使用しています。
それはもはやマリブフランシーではなくマリブケイシーでは?との疑問も残りますが、そのお陰でブラックフランシーの美しさ、希少さが際立つ結果に。
濃い肌色に赤毛、そしてくっきりピンクの唇と色の対比が鮮やか!
睫毛が植毛だと瞳に影が落ちてアンニュイな雰囲気が出ますが、こちらは全然そんなことなくとにかく元気そう!
店頭で参考展示中なのでぜひ!



【状態】
左足にシミと傷。左踵に亀裂。
右ふくらはぎにシミ。
右足付け根が緩いです。
右足3クリック2ホールド、左足3クリック3ホールド。




1月1日昼の12時から販売します。
店頭に来て欲しいからお取り置き・通販は当分先(未定)になります!
ごめんなさい!

(担当 麻生)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

中野店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ中野店(詳しい店舗地図はこちら)
〒164-0001 東京都中野区中野5-52-15
TEL:03-3228-0007 / e-mail:nakano@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます