2016/11/26 21:00掲載
まんだらけ SAHRA

【男性ライトノベル通信販売】新刊から既刊各タイトル色々とアップしております






本日も新刊から既刊、古いタイトル含めアップしております。

本日の紹介は上の画像にある「オーバーロード」
昨年アニメ化、宝島社発「このラノベが凄い2017」で単行本部門1位、来年2月3月にはアニメの総集編劇場版が前後編で放映予定など人気作です。
簡単にストーリーを説明しますと今から約100年後の未来の日本。主人公はサービスが終了する体感型ネットゲーム(SAOなどでのVRMMO的なものです)、その最後の時に自分独りとなってしまったギルド拠点にてその終わりの時を待っていました。
しかしサービス終了時間を過ぎても強制ログアウトされず、コンソールを開く事も出来ず、更には運営への連絡も出来なくなってしまう。
そしてなによりギルド拠点に配置していたNPC達が意思を持ち動き始めるのだった…
Web小説では定番のジャンルとなったネットゲームしていたらログアウト出来なくなってしまう、ゲームのキャラになって現実になったゲームの世界に行くといった作品ですがオーバーロードの舞台となるのはゲームに類似した異世界。そして何より異色なのは主人公がゲームで使用していたアバターが骸骨の魔法使いという所でしょうか。
作者さん曰く最強モノの極北、と話していましたが今までのものとは一味違う感じです。
画像の4巻限定版はドラマCD付き、主人公たちが「チームとして戦う」内容です。
本編小説は11巻まで出ていますが本編で主人公たちが協力して、団体で戦う場面ってまだ無いんですよね。そういう面からも貴重なシナリオと思います。

また先週紹介しました異世界居酒屋のぶ、アニメ化のようですね。この機会にこちらも如何でしょうか?

【「男性ライトノベル」はこちらから】
【「オーバーロード」はこちらから】
【「異世界居酒屋 のぶ」はこちらから】
【各種情報発信しております。SAHRA少年コミックツイッターはこちらから】

(担当 阿部)

SAHRA 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ SAHRA(営業時間:12:00〜20:00)

TEL 0478-50-3337 / e-mail order-sawara@mandarake.co.jp

SAHRA 関連情報

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます