2016/11/8 12:00掲載
まんだらけ SAHRA

【少女コミック通信販売】池谷理香子「シックスハーフ」を紹介します


集英社 りぼんマスコットコミックス 池谷理香子「シックスハーフ」
バイクで事故った詩織は目覚めると記憶を失っていた。
家に戻り兄・妹と暮らし始めるが関係はぎくしゃくするばかり。自分を溺愛してくれる兄と自分への嫌悪感を隠さない妹。
事故前から派手な容姿で頻繁に他人の彼氏を寝取ったりしていたので、学校に戻る頃にはヒドイ噂を流され孤立してしまう。
過去の自分がわからず、居場所を見つけられない詩織。

シックスハーフとは靴のサイズのことだそう。
中身がないとわかっていても、同じ体で歩んでいかなきゃいけない。
そういう意味が込められているんだそうです。
記憶喪失になると体はもう年を重ねているのに、記憶は赤ちゃんと一緒でまた一から。
でも今まで自分がそこまで生きてこれたように、これからもまた生きていけるんだって私はそう思います。
そこからまた歩き出せるし歩くしかない!だって歩き方は忘れていないですからね。

記憶も居場所もなくしてしまった詩織。
そこからまた動きだす彼女のまわりも自然と動かされ、絡まった糸がほどけていきます。
人の温かさ、家族の大切さ、心が温まる作品です。

☆その他にも少女コミック40,000点以上UPしています
★女性ライトノベル4,000点以上UPしています

Twitterアカウントも随時更新しています。
・少女コミック
・BLコミック

(担当 茂木)

SAHRA 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ SAHRA(営業時間:12:00〜20:00)

TEL 0478-50-3337 / e-mail order-sawara@mandarake.co.jp

SAHRA 関連情報

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます