2016/8/15 21:00掲載
まんだらけ SAHRA

【Disc通信販売】真夏の寝苦しい夜に涼をお届け…『恐怖祭り』イベント開催中

8月中旬、夏真っ盛り。
暑い夏には肝試し、怪談が付き物です。
ホラーや妖怪、恐怖もの等の作品をピックアップした「恐怖祭り」イベント、開催です。
本日はその中から何点か作品をご紹介します。

「悪の華」


別冊少年マガジン』に連載されていた作品のアニメ化です。
アニメではリアルな絵柄になり実写さながらの映像で、より後味の悪さが際立っています。
人の精神の弱さ脆さ等のサイコホラーが観たいなら是非どうぞ。

「東京喰種」


こちらも漫画が原作のサイコホラー系ですがグロ注意です。
人の姿をしながら人肉を喰らうことでしか生きる事ができない「喰種(グール)」の臓器が移植された事により「半喰種」となってしまい、人肉を食べる事の嫌悪と飢餓に苦しみ、精神的にも肉体的にも追い詰められていきながらも、希望を捨てない主人公金木くんの成長がストーリーをホラーだけではないものにしています。

「ひぐらしのなく頃に」


竜騎士07さん原作の同人ゲームから始まった「ひぐらし」ワールド。
漫画や小説、映画等、数々のメディアミックスがされ、目にした事が無い人の方が少ないのでは。
「信頼できない語り手」が出す出題編と、事件の真相と謎に対する解答編に分かれた8編の物語は1話を読んだだけではタダのバッドエンドストーリーですが、次の話、その次の話と読み進めるうちに謎だった事柄や登場人物の心情が理解でき、ホラーなのに暖かい何かを感じてきます。

それぞれ、違った恐ろしさのある作品ばかり。観終わった後は、かなり涼しくなりますよ。
そんな作品の数々をぜひご覧ください。

SAHRA『恐怖祭り』Discページはコチラ
Twitterもやっています!通販UP情報などはこちらでも!

(担当 しのづか)

SAHRA 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ SAHRA(営業時間:12:00〜20:00)

TEL 0478-50-3337 / e-mail order-sawara@mandarake.co.jp

SAHRA 関連情報

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます