2016/8/2 21:00掲載
まんだらけ SAHRA

SAHRA【少女コミック通信販売】清水玲子「月の子」など、只今38,000点以上UPしています★

清水玲子「月の子」をUPしました!

人魚姫のお話、有名ですよね。
人間を好きになってしまった人魚の切ないお話…

この作品ではセイラという人魚が人間を好きになり、 人間と一緒になる為に人魚たちの住処を教えたせいで 大勢の人魚が魔女狩りになった…という言い伝えを信じた 人魚が、彼女の子孫である「ベンジャミン」を捕えて同じ目に 遭わせてやろうと、、人魚姫が亡き後のお話を読んでいるような 感覚になります。

1985年。宇宙に巣立っていた人魚達が産卵の為に地球へ 帰ってきます。

許婚だったセイラを思い続けた人魚「ポントワ」の息子、 ショナ。彼は父親の血を受け継いでいて、父親の無念を 晴らす為、運命で結ばれているベンジャミンと添い遂げよと 人魚達を取りまとめるグラン・マから言われます。

本当に運命で結ばれているかのように、ベンジャミンも地球へ 帰ってきている事を知る…しかし男の子でした。

夢にまで見ていた憧れの人、ベンジャミンが異性ではなかった 事にショックを受けますが満月の夜月光を浴びて彼は 母親であるセイラそっくりの女性の姿になります。

ずっと思い続けていた人を目の前にして一瞬にして心を 奪われたショナ。

しかしベンジャミンは自分が誰だかもわからない記憶喪失状態。
しかも彼には既に想う人・アートの存在が…相手は人間です。
彼が自分が何者かわからずいる所を知り、一緒に暮らしていたのです。

まるで運命が彼らを引き合わせているよう。。

ショナは運命に逆らってベンジャミンと一緒になる事が出来るのか。
3人の目線に立って読むことができ、どの感情もわかるから切ない…

清水玲子と言えば8/6(土)に公開される「秘密 -トップ・シークレット-」!

公開前にチェックしてみてはいかがですか?

★清水玲子「月の子」の通販ページはこちら

☆その他の清水玲子作品はこちら

Twitterも随時更新しています!

・少女コミック

・BLコミック

(担当:久保木)

SAHRA 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ SAHRA(営業時間:12:00〜20:00)

TEL 0478-50-3337 / e-mail order-sawara@mandarake.co.jp

SAHRA 関連情報

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます