2016/7/7 12:00掲載
まんだらけ SAHRA

SAHRA【Disk通信販売】祝!ウルトラマン放送開始50周年♪注目の商品は『帰ってきたウルトラマン』!!


「ウルトラマンは人間と同じ情操を持っている。
郷秀樹は人間であって人間でなく、宇宙人であって宇宙人でもない。不思議な奴だ」


お分かりいただけるだろうか。
帰ってきたウルトラマン。またの名を新マン、ウルトラマンジャック。

彼こそ、初代ウルトラマンでも、ウルトラセブンでもない、第三のウルトラマンの派生とも言えるだろう。

初代、セブンともに変身する前の仮の姿『ハヤタ・シン』『モロボシ・ダン』の私生活には踏み込んでいなかった。
それはヒーローとして隙のない人間像が求められていたことが起因している。

しかし今回の帰ってきたウルトラマン『郷秀樹』は違う。
彼はレーサー志望の平凡な一市民なのだ。夢を持ち、人間の中で生活する『普通の』人間なのだ。

今作において、郷秀樹はウルトラマンとしての能力に慢心し、超能力をもつがゆえにMAT隊員と軋轢を生む。
常人離れしたウルトラマンとしての自分と、人間・郷秀樹としての自分とのギャップを抱えながら、 戦うことで成長していく。

…なんと人間くさいウルトラマンだろう。
そして数々の戦いを乗り越えた先に待っている第37話『ウルトラマン 夕日に死す』において、 その人間くささにつけ込んだナックル星人に、家族同然の大切な人たちを殺されてしまうのだ。
その光景の凄惨さときたら、数多くの少年たちがトラウマを抱えたことだろう。ナックル星人まじ許せねえ。

まさか、ヒーローであったウルトラマンに感情移入することになるなんて、と視聴者はお思いだろう。
しかし感情移入できるからこそ、こんなにも人から愛されるウルトラマンになったのだと思う。

一つ、腹ペコのまま学校へ行かぬこと
二つ、天気のいい日に布団を干すこと
三つ、道を歩く時には車に気をつけること
四つ、他人の力を頼りにしないこと
五つ、土の上で裸足で走り回って遊ぶこと

郷秀樹が地球を去る際に坂田少年に伝えた上記の『ウルトラ5つの誓い』は、 今でも私の胸の中に燦然と輝き続けているのだった。

『帰ってきたウルトラマン』通信販売はこちら!

SAHRAイベント『祝ウルトラマン50周年』Discページはこちら!

Disc以外も沢山!SAHRAイベント『祝ウルトラマン50周年』イベントページはこちら!

Twitterもやっています!通販UP情報などはこちらでも!

(担当:大橋)

SAHRA 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ SAHRA(営業時間:12:00〜20:00)

TEL 0478-50-3337 / e-mail order-sawara@mandarake.co.jp

SAHRA 関連情報

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます