2016/5/22 21:00掲載
まんだらけ グランドカオス

毎日オークション(5月22日開始)TOY出品情報 ソノコン 宇宙勇者シンシンカップ・アカデミー 変身ロボットシリーズ 勇者ライデン・APOLLO 魂の子孫 スーパーK フェニックス

まんだらけ毎日オークションにて韓国プラモ放出中!
今回はどこかで見たメジャーロボット(風もあり)中心のラインナップです。


ソノコン 宇宙勇者シンシンカップ(ワタル2新星龍神丸)

インパクト凄すぎるタイトル名のシンシンカップ。
主にタカラ系やサンライズのライセンス商品を発売しているソノコン版の新星龍神丸です。
見た目は国内版と大差ないんですが、実際に比べてみると、色味やシール、塗装のクオリティに違いがあります。
新星龍神丸といえば腕のポリキャップがわれやすいのが特徴ですが、韓国版のポリキャップに差し替えてもやっぱりわれます。
末永く組み済みで状態を保ちたい方は腕のプラ凸軸を削った方が良いようです。
ちなみに微妙な色味の違い等があるので国内版とニコイチにしても違和感が出ます。
韓国版は韓国版でプラクションのバリエーションとしてコレクションしておくのがオススメです。



アカデミー 変身ロボットシリーズ 勇者ライデン

ライディーンじゃないですよ!
キットは見る限りバンダイ版のコピーぽいんですが、ユーザーシールにトライダーG7のバードマークのシールが付属しています!
胸に貼るのか!?と恐る恐る取説で確認しましたがどうやら両足の側面に貼るようです。
両足にトライダーのバードマークを付けた完成後を想像するだけでシュールです。
ちなみにゴッドバード形態は「イーグル」です!
必殺技はイーグルチェーンジ!ライデン、バードアターック!でしょうか、洸もワッ太もビビリそうなアツい一品です。


APOLLO 魂の子孫 スーパーK フェニックス

タイトルがすごい事になっていますが、飛影の鳳雷鷹です。
キットはオリジナルではたしか存在しなかったハズ。年代が97年になっているので作り起したようです。MUJIN映像という所が放送の権利を所有しているようですが、スタジオピエロの記載等はなく、謎のアレクサンダーエンターテイメントなる表記も。
キットの方はバリ等目立たず、良好です。
今現在オリジナルの玩具版鳳雷鷹がないので見比べできないんですが、玩具版のを無理やりプラモに落とし込んでる気がします。
いろいろ探りたい部分が満載ですが、とにもかくにもタイトルのインパクトに尽きる一品です!

(担当 西浜)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

グランドカオス 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ グランドカオス
〒556-0005 大阪市浪速区日本橋4丁目12-6
TEL 06-6636-7077 / e-mail grandchaos@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます