2016/4/10 21:00掲載
まんだらけ 小倉店

【UFO】“つかめ!一番星☆”「アイカツスターズ!」スタート記念『アイカツ! 1stシーズン DVD 全9巻セットのご紹介♪


『終わらないモノは、想い出になってくれない』

木村隆一さんが「アイカツ!」の監督をされる前に関わっていた作品のキャラクターの言葉です
(ちなみに その作品には“ラブライブ!”の京極尚彦さんも参加されてますよ)。
本当に大好きな作品で、そして最高の最終回でした。
私の中で、かけがえのない想い出になってくれた彼女たちの最初の一ページ。
あかりちゃんがアイドルになるきっかけとなったいちごちゃんの最初の一歩。
すべてが“想い出”になった今こそ振り返って欲しいです。
そして、ラストシーンの“フタリ”があの後歩んだ未来に想いを馳せて欲しい……。

アイカツ! 1stシーズン DVD 全9巻セット
小倉店でご用意しております。

……と、今回は最初にお仕事済ませたので(苦笑)、残りはアイカツスターズ!の感想を♪
もう1話はご覧になりましたか?
あっ、大切なことを言い忘れてました……

「新番組“アイカツスターズ!”テレビ東京系にて 毎週木曜 18時25分より放送中♪」

“開始時間が5分早まったので要注意!”
想像以上に落ち着いた第1話で、カード周りの新設定の説明はあまりなかったですよね。
ブランドとかってあるのかな?
データカードダス原作のアニメって感じはあまりしなかったです。
“芸能人はカードが命!”は封印?

リアルでもフィクションでも今主流の
「私にもなれるかも?」
っていうような身近に感じられるアイドルじゃなくて
「あんな人に私もなりたい!」
って強い想いがなければなれない……
“競争率27倍”の狭き門を通れなければ至ることのできないような存在って感じです(四ツ星学園はそれほど難関という感じはしませんが)。
なんかS4は、トップスターというよりもトップスタァって感じ(笑)
私は“ああいう”雰囲気大好きです♪
夜空さんの“美組”はなんて読むんだろうって思ってたのですが、あれで“うつくしぐみ”って読むんですね、さすが元“美しき刃”(好きなものは“体や心に良いもの”、特技は“ヨガ”)。
ゆずちゃんには、一度は「穏やかじゃない!」って言ってほしいですが、なんかそういうの放り込める雰囲気でもないですよね…。
とりあえず、私の推しは“劇組”のツバサ様で!(諸星すみれさんはチョット無理してる感じでした)
“女優枠”らしいですが、ドラマだけではなく、舞台やミュージカルも観てみたい。
あと“ソレイユ”以外に意外な人が続投してて…
何してるの“よっしゅん”(苦笑)

1話はすごく丁寧に描かれてて… というよりも進行がゆっくりで(まぁ、最低でも1年はやると思いますが)
わからないことが多いのですが、気になるのは、ツバサ様は生徒会長らしいですが、とりまきの親衛… 執行役員とかはいるのでしょうか?
「会長はアイドル(様)!」ですよね♪
…生徒もアイドルですが(ん? 四ツ星学園はスターライトみたいに全員アイドルなのでしょうか?)
あと今回は“男子部”があるみたいで、プリティーリズムみたいに男子のステージもあるのかな?
ホントに典型的な“ボーイ・ミーツ・ガール”で、私は“瀬名あか”大大大好きでしたが、こういうのもイイですよね♪
他には…
やっぱり恒例の“オフ回”はやってほしいとか、今までように私服は丁寧に描いてほしいとかありますが、やっぱりステージ!
1話はどちらもソロだったので、早くユニットのステージも見たいです。
まずは“S4”四人揃ってのステージを。
曲はモチロン『episode Solo』で!

『アイカツ!』が本当に大好きだったので、不安はなかったのですが 一週間で気持ちを切り替えられるかなって……。
もう“クイーンカップ編”に入ってからは毎週テレビの前で泣いてました。
スミレのステージが衝撃的で、それを受けてのあかりのステージが本当に最高で。
最終回、久々に復活したアイカツ格言でいちごちゃんとあかりちゃんが「みんなありがとう」って言ってくれましたが、私からも「本当に3年半ありがとう」と伝えたいです。
……とそれを受けての『スターズ!』でした。
ちなみに“アイカツスターズ!”は私の中では春の新番組には入れてませんが、仮に入れるのならば今のところ“第二位”です!(一位の作品に関しては、また機会がありましたら)あかジェネのBD-BOX最終巻が7月発売(予約済)なので、スターズは少なくとも8月以降ですよね……
お仕事ガンバロ(笑)

いちごちゃんやあかりちゃんとも劇場でまた逢えるみたいなので嬉しいです♪
スターズはなんかコメディ回はあまり挿めそうにない雰囲気なので、ソコはスターライト&ドリアカ with WMに頑張ってもらいましょう。
個人的には “イケない警視総監”にはインターポールのトップにまで駆け上がって欲しい!
そして、いつまで元相棒の神谷巡査は“巡査”のままなのでしょうか(笑)

1話を見逃してしまった方(元々見るつもりのなかった人も大歓迎!)へ、第1話「ゆめのはじまり」 4月11日 夕方5時よりBSジャパンにて放送スタート!
そして、第2話「ふたりはライバル!」 4月14日 夕方6時25分より TVQ(他テレビ東京系)にて放送予定です。
大切なコトなのでもう一度言いますネ。
“開始時間が5分早まったので要注意!”

『ここからはじまる“ゆめ”のステージ!』

【追記】
ゆめちゃんの公式プロフィールでツッコミたい点が。
『特技“妄想”』
妄想が特技に含まれるのなら、私も自分の履歴書に書かなくてはいけないです。

「特技は妄想です!」
“普段、どういう妄想をされているのですか?”
「…………」

特技欄に記入される前は、“妄想”と書く前に再考をオススメします。

※掲載商品は店頭でも販売致しております。売り切れる場合もございますので予 めご了承ください。


(担当 成田)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

小倉店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 小倉店(詳しい店舗地図はこちら)
〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-5 あるあるシティー 4F
TEL 093-512-1777 / e-mail kokura@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます