2016/2/3 21:00掲載
まんだらけ うめだ店

【大オークション大会・コミック】麻雀漫画のパイオニア!!片山まさゆき先生の作品を出品してます!!




















「ぎゅわんぶらあ自己中心派」と「スーパーヅガン」の2枚看板で本格的に漫画家としてデビューした片山まさゆき先生は、自身で雀荘「ミスチョイス」を開店させる程の麻雀好きです。
しかもただ好きなだけでなく実力も折紙付きだから漫画の闘牌シーンにも説得力があります。
しかしながら漫画の画風はデビュー当時から現在に至るまで変化が殆どないあっさり、そしてコミカル。
そもそも麻雀漫画は劇画だったり、ヤクザだったり、実話を元にした作品だったりと敷居は決して低くなく、また麻雀のルールを知らなければ楽しめない作品も多いのです。
そんな中、片山まさゆき先生の作品は強烈な個性を持ったキャラクターに実に原稿の中で「のびのび動いてもらう」ことで読者との距離を縮めることに成功した稀な漫画家なのです。
また変わらないその画風はそのまま先生の個性となって今ではどのキャラを見ても「これは片山まさゆきの画だな」と分かってしまうのです。
新しめの作品を読んでいても常にノスタルジーを感じずにはいられません。
今回は片山まさゆき麻雀漫画作品の代表格から、ちょくちょく出してる麻雀以外の漫画作品までコンプリートではありませんが多数取り揃えました。
あなたと共に青春時代を過ごした作品も含めて“ミス”のないようぜひ“チョイス”してみて下さい!!

※掲載商品は、大オークション大会用の商品となります。
入札希望の方は、こちらまで!!

(担当 吉野)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

うめだ店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ うめだ店(詳しい店舗地図はこちら)
〒530-0027 大阪市北区堂山町9-28
TEL 06-6363-7777 / e-mail umeda@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます