2005/08/23掲載
まんだらけ新宮店

第106回 こずえ嬢の勝手に連載!面白少女コミック!!


こんにちは!
朝、起きるたびに自分の部屋の汚さにうんざりするんですが。
嗚呼、主夫が欲しい!!
ご飯作ってくれて!掃除してくれて!板割って・・・・じゃなかった、労わってくれて・・・・・。

あの・・・怒らないで下さい。あくまで、こんなんだったらなぁ〜ってのを言ってみただけなので。

でも、主夫欲しいですよ。喉から手が出るくらい。

ってな訳で、私と同じ様な事を物語ったコミックを発掘してきましたよ♪

それでは行ってみましょう。
今回のご紹介コミックスはこちら!!

小学館 プチフラワーコミックスより
秋里和国先生の
「プチエゴイスト」

「あ―――嫁が欲しい!!」

こちらは、笑学出版。
大きなあくびと共に編集部へ出社してきたのは、ファッション誌の編集を手がける広田玉手(ひろた・たまて)。

そして、もう一言。
「掃除もお料理もやってくれる可愛いおヨメさ〜ん」

本日は、野外ロケな為、編集部に6時に集合9時出発となっていた。
ギリギリにきた玉手はスッピンで出社。
見れる顔ではない。
見かねたメイク担当のシンチャン(♂)がやってきて、
「モデルさんたちが来る前にあんたのメイクやってあげる。」
と、女喋りで会話を進めていく。

しばらく”嫁を貰う事”について、話していると、フロアに直接繋がっているエレベーターから、本日のモデルさんたちが数人出てきた。

「今、間違えてエレベーターで上の階行っちゃった〜」
そうのんきに答えるモデルさんたちに対して、玉手は、
「上の階って・・・・4階?!あそこは、青年誌と少年誌の編集部よ!」

「少年誌と青年誌・・・・・・。」
「どーりで・・・」
「すごかったよね〜壁中ベタベタ巨乳や水着のタレントのポスターだらけで・・
・・」
「エッチな本散乱してたし・・・」
「なんか不潔ぽかったし・・・・」

みんなでひとしきり感想を述べていく。
そこで、また玉手が、
「駄目よ!死んでも4階なんかにいっちゃ駄目!」


――笑学出版4階!
別名”死界”!!3分そこにいたら悶絶する!魔の領域!!


「あんたたちみたいキレイな子はムかれてヤラれちゃうわよ!」
シンチャンが付け加える。

「え〜」
「ヤダ〜」
「こわ〜い」

別に本人達がそういった訳でもないのに、3階フロア大盛り上がり。

そこで玉手が我に帰る。
「シンチャン・・・それホント?」

「え?」

「ムかれてヤラれたかったら4階へ?」

「何言ってんの?玉手・・・」

すると玉手は徐々に影を帯びていき、
「今、凄いことに気付いちゃった・・・・・」

「何よ、凄いことって?」

「私・・・1年8ヶ月セックスしてない・・・・・。」

「・・・・入社前から?もう蜘蛛の巣張ってる感じ?」

一息おいて、
「ってゆーか・・・・1年8ヶ月雨が降らず干上がってひび割れた大地!」


弱冠ダメージを受けつつ、ロケに出発。

ぐうぅぅぅぅぅぅ〜・・・・・・。

腹の虫が思いっきり鳴りまくる玉手。

アシスタントから、ロケバスに食べ物が残ってるかも、と聞き、フラフラとおぼつかない足取りで、向かう。

しかし、やっぱりと言うか・・・・・ご飯はほぼなくなっていた。あるのは、食べかけのポテトチップス。
仕方ないので、寂しい音をたてながら食べていると、突然男の人がバスの中に入ってきて、
「悪いんだけど、このバスどかしてもらえます?」

話を聞くと、彼は漫画家で資料のための写真を撮っていたと言う。
しかし、ロケバスが邪魔で撮りたいものが撮れない、と言ってきたのだが・・・
・?!

面白すぎます、コレは!!
理想の主夫をゲットするべく頑張る玉手は、健気でもあり、面白くもあり。
続きが気になる!どういう結末になるの?!

これは、一読の価値アリ!!

(担当 仲野)

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 小倉店(詳しい店舗地図はこちら)
〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-5 あるあるシティー 4F
TEL 093-512-1777 / e-mail kokura@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます