2005/08/23掲載
まんだらけ新宮店

贅沢! GAME 三昧 六品目 -ぼくのなつやすみ-



暑い季節も過ぎ、徐々に涼しくなろうとしていますがそんなことは、お構いなしに!

僕が夏になると思い出すゲームの1つです。
昭和50年8月、伊豆半島の田舎町が舞台
おじさんの所に夏休みの間預けられた「ボク」が主人公です。

ミ〜ンミンミンミ〜
蝉が鳴く季節の朝、ボクはいつもより早く目が覚めた。
顔を洗うと、タケシがボクを呼んだ。

タケシ「おーい!今起きたのかよ!虫とりに行こうぜ!」
ボク 「うん!わかった!」

用意をすると二人でヒミツ基地に向かった。

タケシ「早く来いよ〜!おいてくぞ〜!」
ガキ大将のタケシは足が速い。

ボク「まってよ〜!」
ぜぇぜぇぜぇ・・・

タケシ「やっときたか!さて、昨日仕掛けておいた木を調べてみようぜ!」
二人で木を調べるとそこには オオクワガタがいた。

ボク「わぁ〜!すごいオオクワガタだ!!」
タケシ「おお!すげぇ!やったな!」

ボクのひと夏のちいさなちいさな冒険が今始まりを告げた。

少年時代に戻り昆虫採集や朝のラジオ体操、魚釣り、海水浴をしてあの頃のなつやすみを・・・
きっと忘れかけていた何かを取り戻せるはず・・・
是非、この季節にお楽しみ下さい。

(担当 大崎)

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 小倉店(詳しい店舗地図はこちら)
〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-5 あるあるシティー 4F
TEL 093-512-1777 / e-mail kokura@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます