3 「氷川竜介 同人誌21冊」


「20年目のザンボット3」の書籍や様々なジャンルで活躍されてる
「氷川竜介」の「ロトさんの本」シリーズいっぱい出します。21冊。
特定の作品の感想批評解説だけでなくなんていうか
「日本という国でのアニメ他多数のメデイアでの一部の現象」の解説本。
て感じでどれも面白いです。
イベント等で遠征した帰りに読んだりするのによいかと。

4 「小学館のテレビ絵本 赤毛のアン3冊セット」

世界名作劇場の「赤毛のアン」観たことない方へ。
面白いのでぜひご覧ください。本当オススメ。
とにかくよく喋るんだこの女。
そんなアンの「小学館のテレビ絵本」を3冊セットで出します。
状態がそれぞれ角イタミや折れ、背破れ、経年ジミあって残念な感じですが。

自分のオススメは第3巻「ぶどうしゅじけん」です。

酔っぱらったダイアナが可愛い。

5 「イクサー1ストーリーボード4冊セット」


今現在までののアニメの流れを語る時出さなきゃいけない話として
「OAV期(オリジナル・ビデオ・アニメ)」がありますが
OAV期の代表作でありその当時熱狂的に指示されアニメの商品価値と制作を
変えた作品。
それが
「戦え!!イクサー1」
功績言えばキリがないですな。
発売当時特典として付いていたイメージボードを4冊セットで出しますよ。
β版です。ステッカー2枚付き。

状態それぞれ背ヤケ、小歪み、小口ヤケ。

6 かごめしゃ 少年マガジン版 墓場の鬼太郎 「妖怪獣の巻」上下セット

状態、2冊とも小口シミ。

92年当時までの「鬼太郎」の単行本収録状況の悪さを補う為に出された的な本。
下巻後半は「悪魔くん」他の扉絵特集です。
関係ない話。上巻巻末の解説「妖怪獣雑感」の鈴木信一さん、
「鬼太郎のハダカ」て単語妙に多くて数えてみたら(・・・・)
全2P中4回ありました。

7 「このまちだいすき総解説 銚子ーシラベルー編」

状態、表紙・裏表紙・背表紙ヤケによる変色。


たまぁにとんでもなくアレな番組流してアレな話題をかっさらう
「教育番組」。
そんな怪作のひとつ
「このまちだいすき」の資料本です。
銚子ーシラベルー編の全話解説はもちろん
調査員シラベルさんと地元のオジサン・オバサンとの掛け合いまで詳細に追及。
資料系同人誌の凄い処の一つはこういう本がある事だと思われ

8 どっかり鯨13 「LET’S GO!トリプルファイター」


その昔よくみられた
毎日(月曜~金曜)10分ずつの特撮・アニメの帯番組。
その中のひとつ「トリプルファイター」の資料本。


全話解説もちろんあり。最終回のみ別の章を設けたり(9P!!)
トリプルファイターて作品の雰囲気を伝えるよ!!て意気込み感じてステキ。

9 別冊水木伝説「鬼太郎外伝・2」


85年からコミックボンボンで連載されていた
「最新版・ゲゲゲの鬼太郎」の単行本未収録話数他
この本でしか見られないような記事多数。
この本紹介する際の中ページチョイス
「最新版・ゲゲゲの鬼太郎」最終回での1シーン
「指鉄砲全弾発射」に偏りがちなので今回は
第22話の「武器を奪われた鬼太郎」より
「髪の毛針・チャンチャンコ・リモコン下駄」
の三大武器を奪われた鬼太郎が迦楼羅さまより授かった
「祖先の霊類が使ったヨロイ」で出撃するシーンをチョイス。


「ガシャ・ガシャ・ガシャ」て擬音がイカス!!
状態、本体折れ。

10 たのしい幼稚園のテレビ絵本 バトルフィーバーJ


「けっせん!5人のせんし」と「しゅつげき!きょだいロボット」の2冊出します。
過去何度か(マスクマンの時とかガオレンジャーの時とか)
復活を試みられている「目・鼻・口」のある戦隊マスク。
結局実現ならずなので今の処唯一の「目・鼻・口」フェイスな戦隊。
自分はバトルジャパンの両エラ付近にある「エアインテーク」が(だと思う、多分)
大好きです!!
あとバトルフィーバーロボの「むぅっ!!」とした口!!青色なのも最高!!

状態それぞれ角イタミ、表紙裏表紙キズ、記名跡、中ページ経年ジミ、一部紙剥がしキズ。

・掲載商品は、店頭ご来店のお客様を優先に販売させて頂きます。
・電話取り置き・通信販売は、5月10日(水)の13:00より受付いたします。
以上の文すべてVIN加藤。

担当:小山