新卒者情報

会社説明会でよくある質問 Q&A

希望勤務地は選べますか?
ご希望の地域、部署などの兼ね合いにより、可能な限り対応いたします。
希望部署で働けますか?
本人の希望、適性、部署の状況などを検討した上で決定します。
広報部に入りたいのですが?
編集、広報、総務、経理など、売場以外の部署を希望の場合も、まずは店舗での研修後、適正を見て判断します。
転勤はありますか?
現在の居住地より遠く離れた地方への異動はほぼありません。研修や出張という形で、数日~数か月の違う店舗で勤務していただくことはあります。
昇給・賞与はありますか?
昇給は年1回、賞与は年2回、夏季と冬季に支給されます。
4月入社の皆さんの第1回目の賞与は冬季からとなります。
年間の休みはどれくらいですか?
週に2日の休みと勤務年数に応じた有給休暇があります。
スタッフも店で買い物ができますか?
お客様優先ではありますが、スタッフも買い物や買取を利用していただくことができます。
一部の自社出版物に関しましては社員割引があります。
コスプレをしたいのですが。
審査を受けて合格であればコスプレ着用で勤務が可能です。
一年に一度、コスプレデーというイベントがありますので、その3日間はスタッフ全員がコスプレで業務にあたります。
髪型や服装に制限はありますか?
貸与された制服を着用していただきます。お客様に不快感を与えないような髪型なら大丈夫です。
コミケに行きたいのですが?
自分の定休日であれば行くことは可能です。全社的に忙しい時期でもあり、特別な休暇を取ることは部署によっては難しい時もあります。
出産後も女性は働けますか?
もちろん働けます。中野本社とSAHRAには託児所もあり、ワーキングマザーが安心して働ける環境づくりを目指しています。
社員寮は有りますか?
東京、千葉には、出張者向けに宿泊できる寮のご用意があります。
男女比はどうでしょうか?
全体での男女比は半々です。ただし、店舗によって差があります。
まんだらけの主催イベントはありますか?
毎年、GWに開催しています「大まん祭」をはじめ、全店で小さなイベントは定期的に行っています。HPに随時情報は掲載されています。
応募書類1の希望部署が複数ある場合はどうしたらよいですか?
どうしても選べない場合は、複数にチェックを入れてください。